今年チャレンジしていることの一つ

「道の駅108全駅制覇」


あまり十勝方面へ行っていなかったため

スタンプを押すついでに、釣りをしてみました。


◇11月20日


道の駅の開館時間に行動が左右され

釣りをすることができたのは

13:30~15:30の2時間。


南十勝の某アメマス河川





隣の川に入ってみました。


ポイントなんて、全くわからない。

歩けばどこかに居るだろう、と

足で稼ぐことに。



だがしかし、



歩けど歩けど、魚影が見つからない。


怪しい場所に、近距離まで近づいてみても、何も逃げない。

もっと溜まっているかと思ったんだけど‥



あっという間に時間は過ぎ、Uターン。



時折、浅瀬を逃げ回る小魚。

色んな川で見かけるが、正体がわかったことはない。


今回はそいつを執拗に追い掛け回し

石の隙間に逃げ込んだところを手づかみ!


2010.11.20 ヤマメ


ヤマメでした。


でもこの時期にこのサイズ?

何か腑に落ちない。


出発点の近くまで戻ってきたとき、

ようやく魚の姿を発見。


60cmくらいのアメマスが逃げていきました。


そんなこんなで、すぐに夕暮れ。

2010.11.20 夕焼け



◇11月21日


以前来たたことのある、十勝川支流の某ニジマス川


アウトリガーもどきのルースニングで探っていくも


これまた無反応。



無反応。



無反応。




終了。



orz




2週連続の遠征とも、魚は釣れませんでした。


成果を出せない、へっぽこアングラーなのでした。





昨日今日は、ダブルハンドのキャス連。

ロンベリのスペイラインなんて、まだまだ扱えない。


ヘッドの扱いは慣れてきたから、いつでも十勝川のアメマスは

狙いに行っても大丈夫そうだ。


いつ行けるだろう?


今年中?来春?



それは、今日新しくできた釣り仲間から

誘いの連絡が来るとき。



早くまた十勝晴れが見れますように。

2010.11.21 平野

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riverholic.blog136.fc2.com/tb.php/9-814e0088
