2011.9.18

北へ向かう道中、空知で寄り道。

前日はテレメータの雨量記録とにらめっこ。

目星をつけた川へ入渓。

110918-2


アブっぽさをイメージしたドライに出たニジマス。


110918-1


その後は本格的な降雨により断念。




2011.9.19

天塩川の上流でフラッと寄り道。

少々増水しているも、橋の近くにポイント発見。

ドライやらニンフやらで粘るも1度アタックがあったのみ。


諦めかけたころのウェットに出たのは

アメマスでした。

110919-1




その後、渚滑川で釣りをするつもりだったのですが

案の定、増水と濁りで断念。


竿を2番のグラスロッドに持ち替え、

サクルー川の上流へ。

110919-2


熊と野犬のことが頭をよぎっていましたが

オショロコマがいっぱい遊んでくれました。

110919-3


ビートルをスイングさせても、食ってくるんですね(^^;



2011.9.20


翌日は2番を10番のダブハンに持ち替え

オホーツクでシロザケ狙い。


110920-1


あまり新しい群れが入って来ず、かなり苦戦。

唯一掛けた一尾も、寄ってきたところでスッポ抜け。


また来年。



杉ちゃんもお客さん連れて来てました。

110920-2




先週のアメマス釣りについてはまた後程‥
Secret

TrackBackURL
→http://riverholic.blog136.fc2.com/tb.php/28-9bb24a56
