2011.08.04 2011.8.3
釣り開始、PM9時。

天気は曇り。


また変態師匠A氏の釣りに同行させていただき、

ナマズを探して徘徊してきました。



3年前、初めてナマズが釣れたポイント。

工事か何かの影響で、一昨年、昨年と不調でしたが、

今年は若干回復の兆し。

いくらか反応があります。



最近のパイロットルアー、キャタピーを投げ、

ちょいと巻いてくると



パンッ!

パフッ!

ポフッ!



追い食いするも、掛からない!


もう一度同じレーンを引いてくると



バフッ!




のった!


トルクのある引きを楽しみつつ寄せ、陸にずりあげる。

と同時にラインブレイク。


なんとか陸に居てくれたので、写真を撮れる場所へ移動。


2011.8.3 なまず


久々に会うことができました。




その後、A氏が目を付けているポイントへ。

前回も反応はあったが今回は?



キャタピーで1バイトあるものの、のらず。

その後もパッとしないので、実績はないケロッガーに変更。


するとヒット!


足元まで寄せ、陸に上げようとした瞬間にバレてしまいました。




少々場所を移動し、1投目。


またもやヒット!



足場が高いポイントだったため、

抜き上げるタイミングを見計らっていたら



またバレました‥OTL




そんな感じで終了しましたが、

あの水面が割れる瞬間が、本当に楽しいです。


短い夏を、もっと楽しみたい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riverholic.blog136.fc2.com/tb.php/21-f217ea5b
