かなり遅れてしまいましたが、過去の釣行を。


6月19日、市内を代表する川、豊平川にて

「ワンフライコンテスト」が開かれたので、参加してきました。


ルールは簡単、一本のフライしか使えないこと。


おそらく参加者はイワタロッドさん以外、知らない方々

であろうと思っていましたが、集合場所へ行ったところ

「あ、どうも~」ってな感じで、顔見知りがちらほらと。


やっぱり世の中狭いものです。


初心者の相棒を引き連れて行ったので

キャスティングなんかも教えていただいた後、

10時に釣りスタート。


まだ雪代が収まらない中、ネチネチとウェットを流すも、

反応はさっぱり。


110619_豊平


でもこんな街のど真ん中で、釣りができる環境があることが

素晴らしいこと。



12時の終了時刻を迎えると、優勝者は22cmのヤマメを釣ったとのこと。

お見事。


カップインゲーム(アキュラシー)もすることができ、

楽しい時間を過ごすことができました。


110619_集合

↑イワタロッドさんのとこから拝借



自分も魚が恋しくなり、また相棒にも魚を釣らせたかったことから

夕方を狙って千歳へハシゴすることに。



いつものお気に入りポイントで、相棒に「レクチャー」していると

110619_ヤマメ

ヤマメ


110619_ブラウン

ブラウン


小さいながらも釣らせてあげることができました。



さて、今度は自分の番。と意気込むも‥




反応のないまま釣り下り終わってしまいました。


いつものことです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riverholic.blog136.fc2.com/tb.php/18-d9363c71
