年最初のドライフライフィッシング。

毎年行くのは、地元の川。

小河川ですが、夏はバイカモで賑わう
とても綺麗な川なのです。


今回はカメラマン同行でした。


2011.4.10 釣り人


昨年作ったグラスロッドと、某オークションで手に入れた金刻印のフライウェイト。

その先には、#16のパラシュートアント。


2011.4.10 リール


バイカモの間の、穏やかな流れにフライを乗せていくと


ポコッ と出ました。

ヤマメちゃん。


2011.4.10 ヤマメ



足元でバレちゃいました。


その後はライズも無く、小一時間で撤収。


久々に水面を割った魚は、春の訪れを感じさせてくれました。


2011.4.10 ふきのとう




- * - * - * - * - * -


そして本日4/16は、千歳川へサケ稚魚の観察へ。


長ゴム手袋をはめて、防水カメラを水中へ。

勘を頼りにシャッター切ってみました。


2011.4.16 サケ稚魚


液晶を見ずに撮っても、これが精一杯でした。


ちなみに同行した仲間は潜水して撮影してました。

雨の中、今日はちょっと寒かったです。



