2010.12.30 


2010年、最後に一回釣りをしよう。

そう思い立って、出かけたのは苫小牧。

ワームを使って、ロックフィッシュを釣ってやろうという算段。


しかしそう初心者には甘くない。

一向にアタリの無いまま、手足が冷え動かなくなってきた。


潮も止まったようなので、納竿してしまった。




2011.1.4


某中古釣具専門店で掘り出し物を探していると、

無性に釣りに行きたくなってしまった。


もう時間は正午。

それほど遠くには行けない。


そんなときは、千歳川。


昨年初めてアメマスを釣ったポイントへ。

しかし工事用のショベルカーが何台も停まっている。


さすがに正月なので作業もしていないけれども

そこはモラルを守ることにし、某橋の近くへ。


以前と比べると河畔林は減り、河道も拡幅されてしまっているが

やはり一級ポイントなのか、踏み跡どころか、釣り人も居る。


手に入れたばかりのルアーを惜しげも無く放り込むが

かかって来るのは水草ばかり。

唯一の釣果はドナルドダックのイラストが描かれたビニール袋‥


小型のライズを一度見ただけで終わってしまいました。



2011.1.4 千歳



2010年は58回釣りに行けました。

釣果のほうは??ですが。


2011年はもっとたくさんの川で

もっとたくさんの魚と出会いたい。


毎年、そんなことを年始めに思っている気がするけれど。



しょーもないブログになる可能性は大きいですが、

今年も宜しくお願い致します。
